シェアオフィスのレイアウトがざっくり決まりました

タイトルの通り、、

ほぼ!!計画中のシェアオフィスのレイアウトが決まりました。

 

右上の入り口から入って、

カウンター席があって

テーブル席があって、

奥に固定席が3つあって、

奥に「倉庫」と書かれている私の仕事スペースがあります。

(2階にバルコニー付けたので、日照がとれなくて「倉庫」扱い..;)

この時は固定席が2つ必要!!と思っていたのですが

コロナ対応型のシェアオフィスを考えると

固定席はやめて

ZOOM対応席とかあった方が良いかなーと思っています。

半個室的なブースの間仕切りは、本当だったら

アイアン×ガラスのパーテーションでもやりたいところなんですが

なんせ建物本体にお金がかかりすぎているので

(もっと詳しく言うとほとんど土地代…笑)

とりあえず高さ1.2メートルの腰壁にしています。

 

1.2メートルの腰壁ってどんな?というと、

座っていたら目線はギリギリ隠れるけど、

立ったら他の空間が見渡せるくらいです。

 

↑のレイアウトは、固定席の場合なので、

zoom(遠隔会議)対応だけであれば、もっと小さくても良いかなーと思うので

こんな感じかなと思います。

 

….ほんと、この人デザイナーですか?という落書きで申し訳ないのですが

ざっとこんな風に修正しようかと思っています。

 

自分でCAD図を描いていないので

(ハウスメーカーの中の設計士さんがCAD修正してる)

ちょっとした修正の赤入れ送るのが面倒になってきます..

(あ..もっとちゃんとした赤入れ送りますよ!!w)

 

黄色いところは、

なんとなく照明の位置。

内装設計で要になるのは、結構照明の力が大きいので

可愛いペンダントライトとか下げようと思います!

 

それでは、こんな感じです!

日曜日!!

今日も誰もいない公園にピクニック行こうかな..♪

 

ではー!できることから少しずつ、

頑張りましょうー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です