シェアオフィスを計画中…新子安にお住まいのフリーランス集まれ〜!!

シェアオフィスを計画中...新子安にお住まいのフリーランス集まれ〜!!

私の個人アカウント@ayapaca121

家専用アカウント@Taberunomohouse で

ひたすら宣言していることなのですが

今年中にシェアオフィスを始めますー!

 

元々、普通に自宅を戸建てで計画中で

少しだけ部屋が余りそうなサイズ感だったので

小さなオフィスとして賃貸に出そうと思っていました。

 

自宅兼事務所にしようとしていたので

私の仕事部屋は別であったのですが

どうも..ひとりでずっとこもって作業していると

ダラけがち….なので

単純に、誰かがいたら緊張感持って仕事できるんだけどな..と

思い、シェアオフィスだ!!となりました、笑

 

 

こうやって書くと思いつきにみえますが….

本当のところを言うと

シェアオフィスって私の中で思い入れが深く..

いつかやりたいなと思っていることの一つでした。

 

その経緯をざっとまとめると..

 

 

6年前の個人事業主時代、とっても小さな賃貸の家のデスクで仕事を始めました。

デスクはいつもご飯を食べるダイニングテーブル..!というかコーヒーテーブルで

今は子供がお絵かきに使ってる机です..笑

 

そこでお仕事を始め、だんだんと忙しくなり、

だめだ!もっと広い仕事場でないと捗らない!となって

青山の「FARO」というシェアオフィスの専有席を借りることになりました。

 

今でもあるシェアオフィスで、とっても素敵なところでした。

 

 

その後また少し忙しくなって

専有席ではなく自宅の一部屋を仕事部屋にしよう!と思い

少し広い家にお引っ越し

 

賃貸の物件って、登記OKということが少なく

(ホームページで住所を記載したり、法人だと法務局に出す正式?な住所のこと)

物件選びに苦労しました。

 

その後、今度はオンとオフの切り替えが難しくなり;

自宅と仕事場を分離すべく

代官山に事務所を借りて、毎日ルンルン♪で自転車通勤してましたが…

 

妊娠が発覚!

1年足らずで実家のある横浜の新子安に引っ越し(また自宅兼事務所)。

そんな流れがありました。

 

東京と違って、横浜と川崎の間にある新子安という町は..

事務所使用OKの物件がなかなか無いんです!

現在は自宅兼事務所としていますが、登記NGのマンションのため

実家の住所を登記住所として借りている状況です。

 

 

こんな状況なので、

事務所探しに困っているフリーランスがいるに違いない!と思っています..!

 

そんなフリーランスの人たちが集まって

美味しいコーヒーを飲みつつ休憩したり

まったりできる空間ができたら良いなと思っています。

 

詳しい間取りですが、まだ全然決まっておらず;

ただ広さ的には15〜20平米くらいのサイズになるかと思います。

 

とっても小さいです。

 

一応…「タベルノモデザイン」なので

「食」と「デザイン」をテーマにして

ミニキッチンを併設予定なのでイベント等もできたらなと思っています。

 

場所については、新子安にお住まいの方なら分かる

「オルト」から徒歩30秒くらいなので、結構駅からは近いと思います。

 

また進捗がありましたらこの場でご報告しますーーー!!

と..ここまで書きましたが、

実は家専用のブログを立ち上げておりまして;

そこでも進捗を書いていますのでご覧ください。

 

↓ 内容は土地を買って注文住宅を建てるまでの経緯ブログです。

タベルノモハウス

 

 

今日は飲食店経営に全く関係のない内容でしたが;;

 

できることから、少しずつ..!

今日も頑張りましょうーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です