中古を買ってリノベする話〜この物件良いかも….!〜

毎日娘が寝た後にすること第1位は….今日の新着物件検索です。笑

(その後仕事してます…)

 

今日も娘が寝た後に、アプリのスーモとホームズで新着物件がないかチェックするのですが

今日は「住んでいるエリア、中古マンション、新着」でグーグル検索。

 

と、あれ….?

このマンション(近所の大型築浅マンションで姉が住んでいる)にしては安い物件が出てる…!

 

見てみると、なぜか一番日当たりが良さそうな棟で

さらに上階で、出ている物件の中で一番安いものが新着として出てる!

(その大規模マンションは戸数が多いので、常に3軒くらい売りにでているのです)

 

広さは70平米、築5年で価格はリノベせずにそのまま住んだら

今の賃貸の家賃の2/3になるくらい..!

しかも眺望と日あたりが良さそうな棟!

 

これだ!と思い早速見学依頼をポチッとしました。

今日(水曜)は不動産会社さん休みなので、明日の朝一でまた連絡してみようと思います。

 

価格の安さは、早く売りたいということなのか

何か理由があるのかはわかりませんが、もしかしたらついに決まるかもしれませんー!

わくわく

 

あまりにワクワクしてしまったので、

1/100スケールにサイズ調整して、レイアウトプランを練りはじめました。

築5年なので、水周り(特にお風呂)はそのままで

床貼り替え、壁立てる+既存の仕上げを仕上げ直すくらいの規模になるかもしれません。

(もうこの物件で決まったも同然で検討。笑)

 

フルリノベする予算はちょっとなさそうなので

どうだろうな..!

 

居住中の物件とのことなので、

平日の内見は無理かもしれませんが、今からワクワク♪

 

内見してきたらまたこちらでもご報告します〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です