初めての中古マンションの内見に行ってきました!〜希望の条件が定まったの巻〜

早速、今日は中古マンションの内見に..!

朝の日当たりを確認したいので、

できるだけ早い時間に内見をお願いしました。

 

もしかしたら今日決まっちゃうかも!と思い

ワクワクウキウキしながら

1軒目へ..

(今日は9時半から1軒、10時半から1軒のスケジュール)

 

1軒目のマンションは

4月から娘が通う保育園から2キロほど離れたところで

降りたことのない駅から徒歩6分。

しかも普段あまり乗らないローカルな電車の駅です。

 

仕事の打ち合わせ以外で娘がいない外出はなんだかとても新鮮な感じ。

なんか忘れ物した感。笑

(娘はなおちゃん(夫)とお留守番です)

 

マンションの周辺はポートサイドという横浜の海側の地域で

新たに開発されたエリア(みなとみらい)と昔ながらの街並みが残るエリアの狭間にありました。

 

不動産会社の方とお会いして

いざ中へ!!

 

目の前が公園で、

もしかしたら横浜の象徴!?であるランドマークタワーが見えるかなーと思ったら

思いっきりタワーマンション群に隠れていました。笑

 

日当たりの方は、東南角部屋なのでまぁ良い感じですが

東側の建物が今後建て替えをして、

同じ高さまで建築されてしまった場合は思いっきり朝が暗くなるな…という状況。

 

うん、こちらの物件はやめにしようと思いました。

 

でも75平米だったので、広さの確認はばっちしできました。

これよりも狭くなるのは厳しいなと思ったので、

やはり75平米以上の条件にしようと決意。

 

それに加えて、ちょっと工業地帯と商業地帯色が強い最寄りの駅の候補もなしにしよう!

 

 

次の物件は横浜の海側にあるまさにタワーマンション!

地震のときにエレベーターが止まったらきついなーと勝手に心配しているので

万が一止まった場合でも自力で登れる階高のお部屋に。

 

一番の期待ポイントはランドマークタワーが見える眺望だったのですが、、

バッチリ見えましたー!

むしろ大きすぎるくらい。笑

 

角部屋ではないんですが、日当たりと眺望は良さそう!

 

ただ…..駅から遠いのがネックでして。

実際今日歩いてみて

駅からの距離 < 部屋の眺望と日当たり

になれば購入かも!?と思っていたのですが

やっぱり駅から遠いのは辛いな..

道のりに商店街とかがあれば別なんですが、

何もない…

さらに大規模修繕が始まるようで、

外壁の仮囲いが半年くらいつけられたままだそう…!

 

タワーマンション恐るべし。

 

庶民の私は普通のマンションにしようと思いました。。

 


内見初日が終わってみて…..

やっぱりそう簡単には見つからなそうだな….!

と思いました。

良い条件の中古マンションはすぐに売れてしまうんだろうな..

今日見た2軒は割と前からsuumoに載っている物件でした。

 

でもやっぱり実際にみてみないと分からないことばかりなので、

これは良いかも!?と思った物件はどんどん内見しようと思います。

 

 

それと、とっても素敵な不動産営業の方と出会えたので

自分でガシガシ探すのは限界があるので

(というか仕事の時間削られる…)

条件を細かくお伝えして、新着物件があったらすぐ連絡してもらうようにしました。

 

 

さて、明日からまたお仕事がんばるぞー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です