リノベ会社さんに初回打ち合わせに行ってきました!

リノベ会社さんに初回打ち合わせに行ってきました!

今日はわくわく楽しみにしていたリノベ会社さんへ初打ち合わせ!

ブログに書いても大丈夫ですーむしろ宣伝してください♪

と言ってくださったので、早速♪

 

今回お願いすることにしたリノベ会社さんは「クラフト」という会社

デザインリフォームのクラフト

 

リノベ会社、たくさんあると思うのですが

実績物件をいろいろと見ていて

ここだ!と決めました。

 

3年前くらいに、2社ほど他のリノベ会社さんのショールームを

見て軽く打ち合わせをしたことがあったのですが

ショールームを見て、

「んーー〜〜。。。」

躯体そのまま!が流行り?だったのかもしれませんが

思いっきりリノベしました!みたいな雰囲気がどうしても気になっていて

それに加えて会社の歴史も浅いのがどうも、と思っていました。
(歴史が浅いとかどれだけ上から目線なの)

 

今回のクラフトさんは、

創業が1982年!私が生まれるよりも前!

さらに実績もたくさんあって、竣工後のアフターサービスが充実していることが良い!

 

実績物件を紹介しているウェブマガジン「リノベーションスープ」が見やすく楽しい..♪

 

そんなこんなで今日は自由が丘のショールームに行ってきました。

奥のリビングな場所。

 

アンケートに希望の条件等を書いて

不動産担当の方から今後の流れや質問事項等を確認していきます。

 

一番気になっていた設計費については

工事費の中に含まれている(工事費の10%ほど)とのこと。

それとみっちり仕上げるのが特長なので、

フルリノベーションして平米20万円程の工事単価と思えば良いそう。

(よくあるリノベの単価は10〜15万円と言われている気がします)

80平米なら1600万円。

なのでトータル予算の中から工事費を引いた額で物件探しをします。

 

 

それと気になっていた物件探しは

こちらでも動いて探して良いそう。(もちろん良い顔はされていませんでしたが)

 

こちらで見つけた物件に関しては

内見の時に一緒に立ち会って

希望の間取りができそうか、天井高云々、水周りの移動の可否等を

不動産担当者の方と設計の方がみてくれるそう。

良かった。安心。

 

 

帰り道、早速不動産会社に連絡してみようかなーーと

気になっていた物件に問い合わせ。(即行動)

 

と、早速明日の午前中に私だけ2軒内軒に行くことにしました。

(娘の離乳食の時間やお昼寝があるのでなおちゃん(夫)と娘はお留守番)

 

朝の陽の入り方が気になるので、結構早い時間に;

 

なんだか、もっと物件探し時間かかるかなと思いましたが

意外と早く終わるかも。笑


今日のクラフトさんのショールームの一部です♪

また明日内見終わったらアップします!

(詳しい写真や間取りは載せられないですが…)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です