美しい…!黒板メニューを発見!

今日は土曜日なので、(一応)お休みの日。

 

午前中に娘を旦那さんにお願いして、美容院に行ってきました♪

終わってさぁどこかで遅いランチをしてから帰ろう♪と思って歩いていたら!!

 

とても美しい黒板メニューを発見しました!

こちら

 

わー素敵〜!

美しい文字!とお蕎麦の絵!!

つい写真を撮らせていただきました!

 

後ろはどうだろう!?と思ってくるり..

 

おお〜〜!!

英語!♪

 

いやー美しすぎます。

 

黒板メニューって、飲食店の看板としてよく使われるアイテムだと思うんですが、

だいたい日替わりとか週替わりとかで書き直すと思うんですが、

まぁ忙しいのでザザ!と書いて終わりだったりするんですよね。

 

でもこの美しい黒板メニューは、

すごく丁寧にお蕎麦作ってるんだろうな..とか

トイレが綺麗そうだな..とか、良いイメージしか入ってこないです本当..!

 

今月、埼玉のお店に黒板書きの作業に行くので、かなりビビビ!ときました。

 

文字が上手い下手は別として、

心を込めて書くか..!は文字に表れるなとこの黒板を見て思いました。

どんな気持ちを込めて書いてるかが伝わる黒板は、ある意味

良い意味でも悪い意味でもお店の雰囲気を伝えることができるアイテムだなーーー!と!

 

こちらのお店の紹介♪

しろう

東京都渋谷区神宮前3-5-1

営業時間
11:30~22:00 (L.O. 21:00)

定休日 木曜日

※クレジットカード不可

※12歳からご入場可とさせて頂いております。

(公式ホームページより情報抜粋させていただきました)

 

そしてこちらのHPのスタッフブログを見たら..!

表参道の蕎麦店【しろう】~ チョークアート看板 ~

今日から看板を新調させて頂きました。

この看板、蕎麦しろうのオープンからお手伝い頂いていた方が、

現在チョークアート作家兼先生としてご活躍されており、

今回その方に新しい看板を描いて頂きました。

プロの方のお仕事だったのですね!

さすがだわ〜….!

 

飲食店経営の皆様、黒板の文字、頑張りましょーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です